いったりきたり(^ω^)
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
貴方とは特別なの これは世辞とか口説じゃないわ


ひさびさ〜!

とってもひさびさ!!



受験終わりましたよーやっと
まあまだ発表は終わってないっていう
なんとも言えない状態ですが
なにしたって結果は変わんないしね

遊びますよね。笑

10日 勉強
11日 勉強
12日 試験
13日 勉強
14日 勉強
15日 勉強
16日 〜試験終了〜 友達とデート
17日 家でだらだら
18日 ファミレス&ブックオフ
19日 モスバーガー&カラオケ
20日 ショッピング&雪
21日 お見舞い&チョコ作り
22日 友達とデート

予定の変わりようが半端ないです
あ、ちゃんと勉強もしてますよ!
漢検準一級とってみせます
そのうちTOEICだかなんだかにも挑戦します

さてさて、一足遅れてやってきた私のバレンタイン
受験も終わったことだし、作りましたよー^^*

今年はどうしてもハートのチョコを入れたかったんだけど
まあハートだけってのも重い?かなーって思って
なんとかいい感じにハートを・・・・!

って考えた末、トランプ柄に決定しました

じゃーん

下はチョコケーキ、上はミルクチョコ&苺チョコです
なかなかかわいく仕上がったんじゃないかと

チョコの具合にばらつきがあるけども・・・
それは型がそこすぼみのやつだったのでご愛嬌で

いや〜トランプ柄いいっすね
このために苺チョコを探しに走り回ったかいがあったわ


こちら本命のラッピング

このケース100均で見つけたんですけど
ぴったりだしかわいい〜
メッセージカードもついてて素敵!!

あとおまけ。
姪っ子に作った白玉パンダ&ねこ


友達の誕生日に急いで作った
プレゼント型クッキー

これ超つらかった・・・
正直もう作りたくないかもwww

まあそんなこんなで
のんびりお菓子作ってます(・ω・)/
粘土はもう少ししたら手出すかも!


ちまちまとブログは続けていきたいんで
ちょこっと覗いてみてくださいな〜(´∀`)



続きはコメント返し

続きを読む >>
お菓子☆! comments(1) -
それはまるで同じことを考えてたみたいに言葉がハモったりして


ほいほい(・ω・)お久しぶりです!

またちょっと前の記事から時間が空いてしまいました
時間が経つのって早いですね

ちょうど、中間テストが終わったところです!
3年生の1学期、大切なテストなのに
全然勉強しないで、ひどい目に合いました・・・
自分を追い込むのもほどほどにしましょう

タイトルは、最近好きな曲の歌詞です
The Mirraz(←スペルあってるか不安;)っていうバンドの
「ハッピーアイスクリーム」っていう曲なんですか
歌詞がとっても多くて、息継ぎするタイミングもないくらいで
とっても濃〜い曲です!
よかったら聞いてみてください>∀<

さてさて、この前の記事で紹介した
ホイップのストラップは
こんな感じに包んで、友達にプレゼントしました

最初手作りって分かんなかったらしくて
「ありがとー」ってふつーに言われたんですが
後で手作りだよって言ったら驚いてました(¥¥¥)嬉しい


あとは
お姉ちゃんの誕生日だったので、ケーキを作りました
チョコが大好きなので、チョコケーキで…
王道のもいいけど、今回は変形!!

こちらです


トトローーーーーー

(目の周り白くするの忘れて、実際トトロっぽくない)


一回やってみたかった、デコケーキです
とにかくひたすらホイップ。

最後のほうはもう手が疲れちゃって、
ホイップの大きさがバラバラになっちゃってます(´Д`;)


ローソクもたてて、ハッピーバースデー



そしてトトロ入刀かわいそうですw

スポンジが3段なので、かなり厚みがあります!
中にはバナナとオレオを挟みました


オレオ、なんとなーく入れたんですが
超!!美味しいです

スポンジのふわふわ感と、オレオとさくっとした感じがたまりません
ついでにチョコクリームは、板チョコがまるまる入ってるので超濃厚

チョコ好きな姉のドツボに入ったみたいで
かなり喜んでもらえました\(^o^)/

千秋好みでもあり、とっても美味しかったので
久しぶりに大満足なケーキ作りでした


続きはコメント返し

続きを読む >>
お菓子☆! comments(1) -
腹減った系女子(´∀`)ww

お久しぶりですー(´ω`)

いやーなんかあっという間に時間が過ぎていきますね。
ついこの前ブログ更新したと思ったのに、
2ヶ月弱経っているっていうwww

まあそれは置いといて・・・

とうとう3年生になりました。
LJKです、そして・・・受験です((((゚Д゚;))))
ブログ更新頻度はさらに下がると思われます
(むしろ、上がったらマズイ)←

でもちょこちょこ粘土はやってるので
暇なときに覗いてくれると嬉しいです

さてさて3年生ってこともあり、
最近、人生初の塾に行き始めました
河合塾です(なぜ言う
授業難しいけど、勉強してる感があって楽しいです(´∀`)w
いや、でもほんとに難しい・・・(−−;)
今までどれだけ適当に勉強してきたか実感しました←
遅いスタートではありますが、これから頑張ってこうと思います
受験生の方、それ以外の方も一緒に頑張りましょー



えーっと
最近の作品はというと・・・


ホイップで新作作って、ストラップにしてみました!


クリームに、ショートケーキとウエハース
3色キャンディとパールもトッピングしました

別角度

あんまり角度変わってなかったwww
ちょっと気にいったんですけど、多分友達にあげます

裏はこんな感じ

チョコ塗って、スワロフスキーを飾りました
近くで見るとなかなかリアルです(自分で言うな


あと、ピンクのラメケースにデコしました
苺ソースを塗って、上はキャンドゥで買ったチョコホイップを使いました!

キャンドゥのチョコホイップ、便利だけどゆるいっすね
ただ、グルーガンで作ったパーツがくっつくのが嬉しいです!
シリコンホイップにつけても取れちゃうんでorz
暇つぶしに作ったので適当です


あとまだ途中だけど、ハートのちびマカロン

なかなか小さいっすね

別角度

これにクリームはさんで、
ストラップにするか、何か新しいもの作ろうか・・・
まだ考え中です


ではまた(´∀`)ノ

続きはコメント返し

続きを読む >>
樹脂粘土☆! comments(1) -
爆発まであと30秒・・・!

こんにちはーっ(´ω`)
学年末テストも終わって、晴れて数学ともおさらば(
そして久々の丸一日OFFでだらだらしてる千秋です

あ、タイトルネタわかる人います(´∀`)?
芸人ベストパフォーマンスの、パンクブーブーのネタですww
久々のお笑いだったのでもう腹筋崩壊しそうでした
渡辺直美とかもう友達になりたい・・・w
オリエンタルラジオも久々で面白かったです

ちなみにテスト期間だったので録画して今日見ましたv(・ω・)v
ていうかたまってた録画見尽くしましたw

ちはやふるって漫画がアニメでやってるんですけど
本当に面白いんですよ(*>ω<*)おすすめです!



最近、また粘土をやりたいなーと思って
材料と道具をひっくり返しました(・ω・´)!!
今までの作品やらホイップやら型やら・・・いくらなんでも多すぎたので、
引き出し2つ分に収まるように整理しました


↑ 型・粘土・作品・道具等と、
↓ デコる容器類・工具・ガラス絵具等

あんま綺麗になってない?(・ω・)w
千秋的には片付きました


そしてこの後に作ったのが
姪っ子へのプレゼントその2、アンパンマンデコミラーです

粘土でパーツを作って、イメージ
ちなみに授業中に考えてました←

パーツを乾かして、ニス塗って・・・ホイップを絞ります(`・ω・´)
久々なので緊張ξ(´Д`)ξ

鏡がヒラカナーイってことが無いように、ラップを巻いときます。

いざ!にゅにゅーん

最後の方ホイップが少なくて絞りにくかったです
それにパーツを付けて〜完成


いかがでしょうか(´-ω-`;)
アンパンマンはマカロンになっとります。


とりあえず姪っ子は喜んでくれたのでよしとします
多分壊れたら泣いちゃうんで、頑丈さは保障できます


続きはコメント返し

続きを読む >>
樹脂粘土☆! comments(2) -
いつでも君のためにI wish〜

こんにちは

明後日からテスト一週間前の千秋です(((゚Д゚;)))
やばいです。いや、いつもやばいんですが←
インフルエンザにかかってて・・・orz
かれこれ2週間分くらい授業受けてないのです(ノ∀`)タッハーww
テストオワタ。


さらにさらに
インフルの出席停止のために、バレンタインに学校行けなかったんです
クラスの女子全員分のチョコ作ってたので、かなりショック
あ、ちなみに生チョコタルト作りました。
悲しいので写真は撮ってありませんww←


まあそんなことはいいんですが
2月23日が姪っ子の3歳の誕生日でして!
ちょうどインフルも治ったころだったので、ケーキ作りました
アンパンマンが大好きなので、アンパンマンのケーキを、と
完成予想図をカリカリ・・・

名前はかれんです^^ω
最近ひらがなが読めるようになったんですよ!(あそ

チョコ大好きなので、チョコケーキを製作。

普段ならここで終わりなんですがw

さらに、上に乗せるアンパンマン達をクッキーで製作!

クッキー焼いて、その上にチョコで書いてます

これをケーキの上にトッピング!して完成

クッキーのアップ(*´ω`*)

アンパンマン・食パンマン・カレーパンマンの3組。
比較的書きやすかったです!
食パンマンがお気に入り

右側アップ

バイキンマン・ドキンちゃんの鬼畜コンビ。
すっごく難しかったです
ドキンちゃんとか失敗してしまったorz


完成予想(理想)図と比べてみる↓

それなりに忠実・・・?にできたかなーと思ってます

かれんも喜んでアンパンマンからガッツリ食べてましたw


千秋の分は最後に残ったバイキンマン
書くの難しかった分愛着もありんす。←


ほかにかれんのプレゼントに
アンパンマンのデコミラーも作ったんですが
長くなるのでまた次回紹介します



続きはコメント返し!

続きを読む >>
お菓子☆! comments(3) -
初志貫徹:初めの志を最後まで貫き通すこと

こんばんは〜

関東でも雪がすごいですねー
冬大好き、雪大好きな千秋には嬉しいです
近所の朝、登校中にパシャリ↓

木に積もってる雪が、桜みたいに見えますね
綺麗だなーってずっと見てたり、写真撮ったりしてたら、バスに乗り遅れて遅刻しました
ええ分ってます・・・ばかだと・・・ずーん
※皆さんは登校中だという事を忘れないようにしましょう


えー最近何をしてたかというと、修学旅行で沖縄に行ってきました!!
ぶーん⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ と飛行機で。

久々に飛行機乗りましたが、空も見れたし楽しかった
あと横でビビってる友達が可愛すぎた(爆笑w)←
いや、初めてならビビるのも分るんだけども
2回目って言ってたもんだからてっきり平気なwのかwwとwww(ヤメロ

まあそれはどーでもよくて
沖縄楽しかったー!!

水族館行ったり(小さいクマノミ超可愛い。欲しい)、カヌー乗ったり、
オムタコ(タコライスの上にオムレツが乗ってる)食べたり
あと沖縄限定のデザイン缶コーラが可愛かった。(え

3泊4日楽しめました。また行きたいな〜


あ、そういえば
私誕生日だったんですよ。
1月21日

誕生日ってなんでこんなそわそわするんだろうって感じでした。←
何かを期待してる自分がキモイ(

朝学校行くと、すごく可愛いプレゼントを貰いました
しかし、教卓の横で貰ったので、超目立ちました(
目撃したクラスの女子がハッピーバースデー歌って///
遠巻きに見ている男子の冷やかな視線もあり、
超恥ずかしかった、けど超超嬉しかったという

ばーん

なぜかじゃがりこが2つ。
「千秋ってじゃがりこってイメージある」って言われましたwなぜw
写真立て超可愛い

お菓子いっぱいww

※このあとスタッフが美味しく頂きました
というわけではなく、現在も千秋がちびちび食べてます
白玉ぜんざいとかもうたまらん。

教卓の横で首に掛けられたもの↓

なんじゃこりゃーすげー!!!ってなったやつです(←
チロルが連なっとるwwそしてじゃがりこwww
たらこバター味って期間限定なんですよね・・・(´・ω・`)
レギュラー化希望!!(何の話

この後もブランケットとかマグカップとか
いろいろ貰ってもう感謝感激って感じですた。

そういや私部活仲間以外に誕生日プレゼントあげてないんだが←←
クラスの子申し訳ねえええええ((最悪
来年度からは全員にあげます許してちょ
どうせクラス替えないからラッキーだぜ。

まあそんなこんなで、楽しく17歳を迎えました。
セブンティーンwww(なんで笑う



あ、そうだ
誕生日の次の日(22日)が、部活仲間の誕生日だったんですよ。(←
だから急いでなんか作ろーってなって
迷った結果、プリンケーキになりました

じゃじゃん。

でっかいプリーーーン
カラメルいつも失敗してたけど
今回はなんとかなってよかった!

とろける感じのプリンで、千秋好みにできました
喜んでもらえたので何より。

なんだかまとまらない記事だなあとか言わない


続きはコメント返し〜

続きを読む >>
お菓子☆! comments(1) -
可愛い私で、会いたかったのに〜♪


こんにちはー

冬休みで部活もないと
永遠にだらだらしてしまいますね

年明け前に宿題終わらせたいなー・・・
今日頑張る宣言をしておきます(`・ω・´)


さて、クリスマスも終わりましたが
やっぱりケーキ作らないのは寂しい・・・

と思ってたら、スーパーで飾りのチョコが50円!
商品入れ替えのため、大特価で
ついつい買ってしまいました(笑)

そしてそして、作ってしまいました(笑)

王道!な感じのデコレーションケーキ
チョコもしっかり飾ってあります。

上から

苺は奮発してあまおうを買いました

アップ

近くで見るとクリームが下手っぴですね
ちなみにこのクリームは、ただの生クリームではなく
チーズクリームです!苺にぴったり

今回、私にしてはスポンジが上手く焼けました
ふわふわしっとり(*´ω`*)♪


カット

三段重ねでちょっと豪華な感じに
なかなか美味しくて、満足です

冬の寒いうちに
チョコレートケーキも作りたいな〜なんて。


続きはコメント返し!

続きを読む >>
お菓子☆! comments(3) -
ドラマの最終回の後の脱力感といったらもう・・・


メリークリスマス!


・・・いきなり何だよ的な(-∀-)←

いやほんっとに久しぶりですね。
もうブログ閉鎖かという感じでしたね。
実はパソコン触るのも1カ月ぶりくらいだったりして・・・

あ、でも
全く閉鎖するつもりはありません(´ω`)ノ
粘土もやりたいし、お菓子も作って載せたいので!

あ、そうです、粘土なんですが
最近なんかいまいちピンとこないんですよね

ミニチュアみたいのがいいのか、リアルに作りたいのか
食品サンプルみたいなのがいいのか、手作りな感じがいいのか
自分の中でよく分んなくなってますorz
どれも好きなんですけどね。
まあ、ゆっくりと考えていきます


---


さてさて、クリスマスですね。
千秋の家は毎年、食べたくなるなる、なチキンでした
が、今年は千秋が手作りしてみようかと(*´ω`*)
調理実習で習ったばっかなので、やってみたかったのです
(フライドチキンじゃなくて、ローストチキンですが)

そうなったらいっそ、クリスマスディナーは私が全部作ろう!
ということになりまして
むしろこのディナーがクリスマスプレゼント的な感じで!(意味不

で、いろいろ作ってみました〜

ケーキは買いました(笑)

夕方6時くらいからトントン・・・と料理を始め
結局家族そろうまで待ってたら夕飯は9時頃にww

別角度↓

作ったのは
チキン
コーンポタージュ
リースのサラダ
オードブル      です

オードブルはいろんなレシピ見たり、TV見たりして
いろいろ創作してみました
めっちゃ楽しかったw

クラッカーの上に乗せたやつは、
サーモンの薔薇
→クリームチーズをスモークサーモンで巻いて、下にベビーリーフ、オリーブオイルがけ。
キュウリのお花
→荒挽きハムをちぎっておいて、スライスしたキュウリを巻いて、中にマヨ。周りにコーントッピング
濃厚トマト
→小さく切ったトマトとクリームチーズを合わせて、下にベビーリーフ、バジルソースがけ。
ちいさなツリー
→人参とツリー型のチーズ、黄色のプチトマトのスライスを横に。ケチャップと粉チーズトッピング。

あとのは
プチトマトのお花
→トマトの中をくりぬいて人参のグラッセをいれて、花形チーズを挟んでフタ。
かにかまピンチョス
→スライスしたキュウリ、カニカマ、マヨ、人参をピンに。

個人的にはキュウリのお花と、濃厚トマトがすっごく美味しかった
クラッカーは小麦胚芽のものを使いました。
リッツとかよりしつこくなくて、塩味も控えめでオススメ!

でも・・・なんともピンボケ写真ばかり(´д`;)

こっちも微妙っすな

リースのサラダはクックパッドで見つけました!
ポテトサラダが土台で、上に水菜とか、にんじんの飾りが乗ってます
お父さんが真ん中にクラッカー置いたから訳わかんないものに(爆


これ一番良く売れました
ゴマドレ味と、水菜のシャキシャキ感とポテトが良い感じでした!
ハムとかでリボンでも作れば良かったなと。


そんなこんなでクリスマスディナー終了です。
みんな喜んでくれて良かったー¥(´∀`)/

ケーキ作らなかったのはちょっと寂しいけど、疲れました。笑


続きはコメント返し!

続きを読む >>
料理☆! comments(2) -
ドコモショップは意外と賑わっている

こんばんはー!千秋です^^ω
やばいめっちゃパソコンやるの久しぶり

あータイピング遅くなってて打ちづらい
あと薬指つき指してて痛いw

今学校では中間テストが終わったところで、
友達とカラオケ行ったりしてはしゃいでます
でもあと一ヶ月くらいで期末という・・・orz

いや、でも来年は受験だし勉強せねば!!!
同じ女バスでめっちゃ頭いい子がいて、
次のテストはその子抜かすつもり(あくまでもつもり)で頑張ります

部活では先輩が引退しまして、自分達の代になりました。
正直、寂しすぎる(><)!!!
でも切り替えて頑張らなければ!と思ってる今日この頃

さてさてー
今日は、母の日に作ったケーキを紹介します
更新するの遅すぎるw

シフォンケーキを焼いて―・・・

ホイップで飾り付けして
チョコで作った文字を乗せて、上にナッツを振りかければ完成

Thanks To Mother って書いたんですが
ケーキに乗せる時にちょっと溶けてしまって
かなりショックでした

でも喜んでもらえました

中はカフェオレ味のシフォンです
お母さんの好みに合わせてちょっと苦めに
上に乗せたナッツがよく合いました〜

みんな「美味しい美味しい」ってたくさん食べてくれて
いつもケーキあんまり食べないお父さんも3切れ食べました
あっという間にこれだけに・・・

初シフォンだったんですけど、喜んでもらえて良かったです
にしてもシフォンってほんとふわふわで美味し〜
いろんな味の作りたいし、もっとデコレーションも綺麗に出来るようになりたい・・・!


粘土もやりたいんですがなかなか時間が
でも絶対やります!←
作りたいものは頭の中にいっぱいあって・・・

ではでは、なるべく更新頑張ります

続きを読む >>
お菓子☆! comments(3) -
ただなんとなく、僕が生きた証を

ひつまぶしひまつぶしに描いた絵
なんだろう、昔のが絵マシだった気がする←



Born This Wayいいですね(´-ω-`)♪
ガガ様効果でyoutubeがすっごく重いのは私だけ?

いやー・・・。
なんか、学校休んじゃ駄目だなって思いました(え

木、金と体調崩して休んでたんですが
どーも家にいると一人で考え事しちゃって
それがどんどんどんどんネガティブな方向にいって
煮詰まって、寝る(
起きてまた考えて、ってずっと繰り返してて
人に会うのって大切だなと感じました8(・ω・)8ヒミコサマー

てゆーか真面目に出席日数がやばい。(

ま そんな話は置いといて、
今日は部活休みだったのでお母さん達と出かけました!

ずっと行きたかったSeriaにも行きました
デコホイップがあるって白鮭ちゃんにも教えてもらったので

買ったものたち
・新しい型
・マスキングテープ
・フルーツ棒
・デコホイップ
・型取り材
・絞り袋

いやほんとにスイーツデコの素材いっぱいありました!!
やるなあセリア(笑
型取り材とか正直いらないけどなんか買っちゃった←
フルーツ棒も多分ネットで買った方が安いし、
使わないだろうけどなんとなく買っちゃった←←
100均にあることがなんか嬉しくて←バカ

デコホイップは白、いちご、チョコがあったらしんだけど
白といちごは在庫切れで、チョコが最後の一つだったので買ってきました

あとLoft行ってバインダーノート買ってもらって、
Arioで服買ってもらって帰宅

さっそくホイップ絞ってみました!

口金かなり小さめです
めっちゃ柔らかくてすぐ出てきます
筋は結構薄くつくかも・・・。ゆるい感じ
これは絞りたての写真ですが、つやっつやですね
乾いたらどうなるのかなー。素材はなんだろう
チョコソースとしても使えそう

フルーツ棒、もう一回り大きいサイズのが使いやすそうだなー。


セリアレポート、こんな感じです(・ω・)ノ
にしてもセリアってエッフェル塔好きだなって思いました←

んー短いですね
あ!そうだ、バレンタインの記事書いてないの思いだした

今年のバレンタインはクッキーを作りました
それをアイシングでドーナツ風にしてみました!

サイズは1円玉よりちょっと大きい位?
バスケットボールも作ってみました
ちゃんと食べられますよ

制作風景・・・大量につくりました


こんな感じでラッピングしました


当日寝坊して朝急いでラッピングしたので適当
包装がかぶりすぎてて笑いましたwww
5~6人と一緒でしたw100均のやつ

あ、味は普通のクッキーです


記事書いてたらチョコ食べたくなってきた(´д`;)
フォンダンショコラとか食べたい・・・!
ああ、明日3日ぶりの部活になるけど走れる気がしない(←



続きはコメント返し

続きを読む >>
お菓子☆! comments(4) -
<< | 2/26 | >>