いったりきたり(^ω^)
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
お菓子ぱーてぃ第2回。
サークルのお菓子好き男子2人と
仲良しの友人の家で、お菓子ぱーてぃをしました。
前にもしたのですが、その時は
何も考えずぽんぽんお菓子を買いまくり、ミスドにも行き、
パステルのプリンも買って、クラッカーやらぬれ煎餅も購入。
1人1000円以上かかり案の定余りまくりました。笑

今回は、手作りを持ち寄り!ゆう★
私はケーキ担当でした。
しかしこのお菓子好き男子2人、ついこないだ誕生日を迎えまして
そこで思いついたのが、サプライズケーキ!ケーキ

ただの持ち寄りぱーてぃと見せかけて
実は誕生日ケーキでした〜といった具合に。

友人がケーキのデザインを考え、私が作ることにしました!
テスト期間中にもかかわらず2人でミスドにこもり
アイデアをぽんぽん…
私が考えるとどうしてもシンプルで
ありがちなケーキになってしまうので
一旦友人に「ケーキってこと忘れて考えてみて!」と提案。
くまとうさぎが森で演奏会、そんなイメージで固まりましたハート

切り株のステージの上にくまとうさぎ、
アコギのサークルなのでアコギを持たせて。
土台のケーキは白くして周りを楽譜に!
…などなどいろんな案をまとめ、こんな感じのデザインに。

これ、作れるのか?という不安はさておき
楽しみで仕方なかったですゆう★

まずスポンジを焼いて、上のステージ部分をカット

スポンジの出来はわりといい感じ!
クックパッドでずっとお世話になってるレシピで作ってます手

そして苺を挟み、真っ白な生クリームを塗り塗り…
こっちは土台ですね。ナッペがまだまだへたっぴorz
ほとんど見えなくなってしまうわけですが。笑

ステージはチョコクリームをぬり
チョコで切り株の模様を描いて、ココアパウダーで飾るstar

土台にチョコで楽譜をかきかき…
まず五線譜を描くのが難しくてがたがたですゆう★うう
そしてト音記号に挑戦したら失敗、
慌ててアコギクッキーをくっつけてごまかしました。笑
横のくまとうさぎは、体はマシュマロで
かおと手足、耳はクッキーで作ってみました。キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

なかなか、自立してくれなくて
しっぽでなんとかバランスを取ってる感じですw
どうしても立体的なのが作りたかったんだけど
ネットで探してもいいレシピないし、
お菓子売り場で想像力を働かせて考え考え…ケンタッキー
そういえばチョコマシュマロってあの二人好きだよなー、と思いつきました♪
ただチョココーティングはまたしてもへたっぴorz

そして土台とステージを合体!させて
苺と、クッキーのイス(のつもり。演奏を聴いてる人の席という設定w)
を飾り付けて、くまとうさぎは箱に入らないので別にして
いざ!友人宅に向かいます!

長くなったので
続きは次の記事で!
お菓子☆! comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>