いったりきたり(^ω^)
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
カカオくんとショコラちゃん


こんにちは
自由を満喫している千秋です(´∀`)

昨日は国立科学博物館の「チョコレート展」に行ってきました
チョコレートの歴史とか、チョコで作った恐竜とかパンダとか
いろいろあって面白かったですよー
結構混んでたんですけど、じっくり見れました!
レストランのチョコケーキも美味しかったです

そんなわけで(?)今日はバレンタイン第二弾です
チョコムースを作ってみました

カップは前にケーキ屋さんで買ったものです
これ見たときから、「ムース作ろう!」って決意してましたw

別角度

ハートチョコの周りをアラザンで飾り付け
急いでたのでチョコが歪ですが・・・orz

味は、お酒が効いててビターチョコがよく合ってました
実はムース成功したの初めて!
固まり具合とか、納得いくものができてうれしいです(>∀<)
まあ、私の分は一口しかなかったんですけど…←

ラッピングは、袋をこんなふうにギザギザに切って〜

上から被せて、キュッと締めてみました
なんだか猫の耳みたいでかわいい?(´∀`)

この包装がお姉ちゃんに好評でした

この間のトランプ型チョコと一緒に、友達にプレゼント〜


喜んでもらえてよかったです

お菓子作るのって楽しいな〜としみじみ思ったり。
トトロのケーキをリクエストされてるのでそのうち作らなきゃ
あとはまたマカロンとかも作りたいな〜

大学入ったらきっと忙しくなるので
今のうちにやりたいことやっときたいですね

とりあえず今日は勉強します

お菓子☆! comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんばんは〜♪

久しぶりにブログ記事みて、
やっぱり千秋ちゃんワールドだなって思いました。
素敵過ぎるバレンタイン・・・
わたし今年は何もしなかったので
こういう写真を見ると後悔します(笑)

受験お疲れさまでした。
今はゆっくり休んでくださいね◎
from. laz | 2013/03/03 21:05 |
お久しぶりです!!!
相変わらずクオリティの高いお菓子&#9825;
やっぱり憧れます!
from. ひなぎく | 2013/03/03 18:19 |
<< NEW | TOP | OLD>>