いったりきたり(^ω^)
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
それはまるで同じことを考えてたみたいに言葉がハモったりして


ほいほい(・ω・)お久しぶりです!

またちょっと前の記事から時間が空いてしまいました
時間が経つのって早いですね

ちょうど、中間テストが終わったところです!
3年生の1学期、大切なテストなのに
全然勉強しないで、ひどい目に合いました・・・
自分を追い込むのもほどほどにしましょう

タイトルは、最近好きな曲の歌詞です
The Mirraz(←スペルあってるか不安;)っていうバンドの
「ハッピーアイスクリーム」っていう曲なんですか
歌詞がとっても多くて、息継ぎするタイミングもないくらいで
とっても濃〜い曲です!
よかったら聞いてみてください>∀<

さてさて、この前の記事で紹介した
ホイップのストラップは
こんな感じに包んで、友達にプレゼントしました

最初手作りって分かんなかったらしくて
「ありがとー」ってふつーに言われたんですが
後で手作りだよって言ったら驚いてました(¥¥¥)嬉しい


あとは
お姉ちゃんの誕生日だったので、ケーキを作りました
チョコが大好きなので、チョコケーキで…
王道のもいいけど、今回は変形!!

こちらです


トトローーーーーー

(目の周り白くするの忘れて、実際トトロっぽくない)


一回やってみたかった、デコケーキです
とにかくひたすらホイップ。

最後のほうはもう手が疲れちゃって、
ホイップの大きさがバラバラになっちゃってます(´Д`;)


ローソクもたてて、ハッピーバースデー



そしてトトロ入刀かわいそうですw

スポンジが3段なので、かなり厚みがあります!
中にはバナナとオレオを挟みました


オレオ、なんとなーく入れたんですが
超!!美味しいです

スポンジのふわふわ感と、オレオとさくっとした感じがたまりません
ついでにチョコクリームは、板チョコがまるまる入ってるので超濃厚

チョコ好きな姉のドツボに入ったみたいで
かなり喜んでもらえました\(^o^)/

千秋好みでもあり、とっても美味しかったので
久しぶりに大満足なケーキ作りでした


続きはコメント返し

lazちゃん
お互い3年生だけど、lazちゃんより千秋のが
確実に精神年齢が劣っています(゚▽゚;)
もう6月・・・早いなあと思います
マカロン褒めてもらえてうれしいです
小さいところが千秋のツボなんだけど
lazちゃんに共感してもらえたかな♪♪
lazちゃんのブログの、本物のマカロンも
とっても可愛かったね(´∀`*)
千秋もたまには本物が食べたいです・・・
また遊びに来てくださいね☆

お菓子☆! comments(1) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








お久しぶりです(♡˙︶˙♡)
元ヒナギクです^^

高校に入って少し暇な時間ができたので粘土再開しました^^

トトロのケーキめっちゃ可愛いですね!!
手先が起用で羨ましいです。
それにしても凄いボリュームww.
from. いちにの | 2012/09/24 20:08 |
<< NEW | TOP | OLD>>